BSD/Linux Day

BSD/Linux Day がとうとう1週間後(12月2日)に迫る。5分間喋るだけだし突っ込んだことを話すつもりもないが、プレゼンテーション用の資料の提出期限も迫っているようなので準備。

最初 OpenOffice の ooimpress で作ろうかと思ったのだが、操作方法が分からなかったのでやめ。いつものように mgp で作ろうかと用意しかけたが、いまは代替東風が入ってるのでなんかなあ(個人的にはあくあフォントでやってもいいんだけど)と思って中断。

結局 prosper で作ることに。なんか前も prosper 使ったことあったけど、あれはいつだっけ。mgp より書式が分かりやすい(というか LaTeX で書ける)ので prosper のほうが好きなのだが、自分のラップトップだと PDF の操作が無茶苦茶重いのであまり使いたくはない。

そういえば12月2日は終わったあとミニ Gentoo オフがあるので、都合のつく人は来ると楽しいかも(今のところ hagi さんと matsuu さんが来ることになってる)。