Dillo 日本語版

BASIC 認証パッチも統合されたと聞いて使ってみたのだが、認証ウィンドウは開くもののそこから正しいユーザ名とパスワードを入れても先に進めない :-( tDiary にせよなんにせよ認証に対応してくれないことにはまともに使えないのだが……

キーバインドやブラウズのインタフェースの問題(やっぱりdillo はマウスを使わざるをえない)で w3m を使う時間が一番多いのだが、画像も読めて w3m-m17n より軽いので、メインのグラフィカルブラウザとしての地位はとうとう Operaと交替してしまった。 JavaScript があったり認証があったりフラッシュがあったりすると困るので Firebird も使うのだが、やっぱり Firebird 滅茶苦茶重いし :-P 許容範囲は Opera 6.xくらいの軽さだろうか。Netscape 4.xはあまりに軽さ以外の点で問題が多すぎるので使いたくないし……。

そういえば2ch 見るのは p2にしたらすこぶる快適になった。navi2ch もあれはあれでいいのだが、p2 は PHP が動く web サーバがあればどこからでも読めるのがよい。