Opera

Opera には昔お世話になっていたのでちょっと貢いでみる。

最近 ~x86 環境では風博士も Mozilla も行くページ行くページで落ちるので Opera ユーザに戻っているが……。Mozilla のせいなのだろうが再コンパイルする気力がないので Opera でしのぐ(バイナリなのでインストールが速い)。

などと言いつつ最近のメインブラウザは Safari だったりするのだが :-P 機能が貧弱とか文字コードがどうだとかいろいろ声は聞くが、自分としては Safari は dillo の代替物なので、dillo でできたことは全部できて、なおかつ flash も見られて音楽まで再生できるので、あまり文句はない。他のブラウザと比べるとすごく軽いのがよい。

とはいえマウスジェスチャはほしいので、風博士が Mac OS X に移植されたらあっさり乗り換える予定。