Netscape Navigator

俺の *italk* が (Vine の?) Netscape Navigator で見たら落ちる、と okayama くんが言っていたので portage から netscape-navigatorを入れようとすると、バージョンが 4.79 であることに気がついたので、4.8 にしておく。そういえばかなり昔気がついたまま、結局使わないので放置していたのであった。

バージョン上げるだけだとなんだなあ、と思って日本語化パッチを当てようかとも思ったが、日本語化パッチと言って名前はいいものの、メニューが日本語化されたりするものなので、USE="cjk" でこれがオンになったら他の言語を使っている人たちから暴動が起きそうなのでやめておいた。

パッチを当てる問題も他の言語の使用者に影響を与えないのであれば両方当ててしまってもよい(完全にコンフリクトしないのであれば)気はするが、メニューが日本語になったりするのは明らかに影響あるよな。