日中のマウスピースはもう終わり

午前3時半に起きたので、3時間ほどメール処理したり、国際会議の原稿にコメントを入れたり。

午前中は歯医者に行く。かれこれ3年間マウスピース矯正をしてきたが、ようやく昼間はマウスピースを卒業。夜はつけるのだが、そもそも夜は矯正を始める前から歯ぎしりがひどくマウスピースが処方されていたくらいなので、特に気にならないかな(そもそも歯並びがちゃんとしていない状況で、マウスピースで固定するのが嫌だったのも、マウスピース矯正を始めた理由の一つなので)。

f:id:mamoruk:20210625190203j:plain:w280

午後は近所の公園に行くが、3時間くらい遊んでいる。遊びすぎじゃないか?