梅雨が明け外に出るのが自転車に

午前中は上の子が「自転車で英会話に行きたい!」と言うので自転車で向かう。7月は梅雨でずっと雨続きで、記憶している範囲では2日しか晴れなかった(1日のどこかは雨が降っていた)のだが、ようやく梅雨明けでカラッとした天気になってきた。

それに関連して(?)Amazon Prime Video で「天気の子」をレンタルして見てみた。新海監督のインタビューを見てから新海作品のファンだが、この作品も(男の主人公が少し微妙な設定だが)いい作品だった。若いときにしっかり恋愛をするというのはよいことだと思うので(年取ってしまうと、プラトニックに恋愛する、というのはなかなか難しい。プラトニックではない恋愛が、プラトニックだが恋愛ではない、のどちらかになるように思う)、娘たちも年頃になったら誰かを好きになったりしてほしいものである。