よい天気東伏見でひと遊び

よい天気だったので、自転車で少し遠出して東伏見公園に行く。長いローラー滑り台があるというので、上の子は保育園の遠足や散歩でときどき来るようだが(5歳にもなると、遠足でなくても行けるくらいの距離)、自分は来たことがなかったのである。

娘の話では最近遊具が増えたそうで、着いてみたらローラー滑り台は結構並んでいたものの、遊具はそこまででもなかったので、遊具のところで一通り遊ぶ。ボール遊びをしている人たちは、ミーティングしたりなんだり、集っていたが……

お昼の時間になるとローラー滑り台が少し空いたので、一応行ってみる(娘はというと「いつも乗っているから別にいい」と言っていたが)。結構長いのでお尻が痛くなると聞いていたが、これは痛いというより痒い感じ(汗)

夕方は下の子も連れて実家に行く。しかしこれ我々が感染していて実家にウイルスを持ち込んだらヤバそうな気がするので、しばらく自粛かな……。