引っ越し完全に完了!!!

恥ずかしながらまだ引っ越しが終わっていなかったのだが、今日ようやく全部終わった。とにかく学生宿舎は空けないといけなかったので、車の中に荷物を移動したのだが、それを全部片付ける、というお仕事。はー、21日からずっとやっているのだが、途中卒業式があったとはいえ、丸々10日かかった……これは10万円でも払って全部パックでやってもらいたくなる気持ちはよく分かる。

市役所に行って転居届を出す。引っ越してから14日以内に出せばいいらしい。警察署にも行く必要があったのだが、警察署は4:30までしかやっていないらしく、ぎりぎりで出せなかった。どうせ来月か再来月に免許更新をしないといけないので、手続きが終わっていないことに変わりはないし、NAIST に来てからもしばらく免許の住所は書き換えていなかったので、まあいいか。

年金や保険の話も聞いてみたのだが、就職したらそこの厚生年金や保険に入るだろうから、またそちらに加入したら市役所に来てください、とのこと。来るのが難しければ郵送でも OK です、との話で、これは郵送することになるだろうなー

研究室に戻ってくると、manab-ki くんがまだいたのでびっくり。4月1日から東京で早速勤務が始まると聞いていたので、もう身体ごと引っ越したと思っていた(4月1日から勤務が始まるのはお互い様で、人のことは言えないが)。研究室に置いてあった段ボールをまさに日通のお姉さんに引き渡しているところだったのだが、こんなにぎりぎりまで粘っていたとは……。そして、HDD のデータの吸い上げなどまだ片付いていないらしい。すごい綱渡りである。

明日は朝から新しい職場の説明会があるらしいし、スーツ着用で来るようにとのことなので、早めに寝ないと……。(どこに就職したのかは明日書きますので乞うご期待)