就職&卒業おめでとう同窓会

朝に奈良を出て一路東京へ。始発のバスが8時半なのだが、乗り逃がしてしまったので車……。高の原で manab-ki くんと合流し、車はあとで持って帰ってもらうことに。なんとかなってよかった。

自分は新幹線をエクスプレス予約していたのだが、まだ隣の席が空いているということで、並べてもらった。出発まで30分くらいあったのだが、おみやげを買っていたらぎりぎりになってしまった。

東京駅からすぐ行ける場所、ということでオイスターバー ジャックポット 丸の内へ。先日生牡蠣食べておいしかったのが忘れられず……。kenji-fu くん、takaha-u くん、yotaro-w くんと自分たちの5人で久しぶりの報告をしたり、就職の報告をして驚きの声が上がったり(笑)

あれからもう3年かぁ。こうやって進学した manab-ki くん、yotaro-w くんと自分の3人が博士号を無事取得できて本当に嬉しい(ryu-i さん、takahi-i さん、nozomi-k さんの3人を見ていたので、できるとは思っていたけど)。みんな無事就職が決まるかどうかはヒヤヒヤものだったが、なんとかなってよかった。

次に自分は恵比寿で用事があったので、ぎりぎりまでいられるならと渋谷にみんなで移動してくれた。渋谷の BAGUSでダーツしてみたり。松本研で一時期ダーツが流行っていたので、我々の代も割とダーツやっていたように思うのだが、自分は修士のころは研究室で1回もダーツはプレイしなかったように思う。卒業してからは何回かプレイしているが……。これからは東京で集まりやすくなったと思うし、1年に1回くらい同期会したいね。