大雨とスライド作り

朝起きたら大雨だったので出かけるのを止めようかと一瞬ためらったのだが、昼ごろになって少し止んできたので NTT に出かける(洋室の窓を閉め忘れていたので雨が降り込んできていた)。今のところ週1回くらいペース。8月は夏休みしてたから少しさぼっていたけど……(今思い出すと8月は夫婦で映画観たりとかまったり夕食食べたりとか1ヶ月ほとんどそういう時間過ごしていた。来年はどこでどう過ごせるか分からないし……)

あといろいろスライド作り。こんなことしていて大丈夫なのかと不安になったりもする。まあ最後はなるようにしかならないとは思うけど……。来週1週間がこの秋一番忙しい1週間なので、泣いても笑ってもあと10日もしたら終わっているかと思うと、やるべきことをやるしかない、ってね。

あと六本木に詳しくなろうと思って

を読んだ。ライブドア事件直前に書かれたムックなのだが、割とみんなライブドアは早晩潰れると予言していておもしろい。知り合いがライブドア株に手を出して(数百万のオーダーで)大損したと聞いたのだが、どういう人があの企業の株を買うのか謎である(その話を聞いたあとも、なんで買ったのか分からないのだけど……)。