電話

自分の電話嫌いもかなりひどいと思っているが、我が家はそもそも全員電話が嫌いなので、とうとう家族6人の過半数(兄と父はその場にいなかったが、兄と父だけは携帯を持っている)の意見の同意で電話線を抜くことになった。これで連日24時に電話が鳴って泣きそうになったりすることはないのかと思うと晴れ晴れ。8月あたりから毎日21時以降24時くらいまで電話がかかってこないか気になって気が気でなく、かなりストレスだった。

そもそも電話をかけるのですら1日目は3時間考えて止め、2日目は受話器を持つもダイヤルせず、3日になってようやくかけるが留守番電話だとそのまま切り、というくらい電話が嫌いなので、向こうからかかってくる電話は受けたらその日半日精神的ダメージで動けなくなったりすることもある。

これで解決なら最初から抜いておけばよかった。