人のない部屋で着信音が鳴る

今日は大学院の集中講義のサポートのために出勤。先週からずっと FaceTime を使っていたのだが、どうもずっと FaceTime の通知音が鳴りっぱなしだったようで、かなり迷惑な人だったような(汗)着信を取ったりキャンセルしたりすると全ての端末で切れればいいのに、24時間永遠に鳴り響くのは仕様なんだろうか。

しかし中耳炎で体調が厳しいため、機材のセットアップをして自分は部屋に戻って休む。骨伝導イヤフォンで聞く方が、直接話すより聞くのが楽なのである。ずっと両耳が水の中にいるような感じ。

そういうわけでお昼も先生方に食堂の場所をご案内して自室に戻って休む。明らかに痛いのは日曜日の夜から月曜日で終わったのだが、今も少し動くとペコペコ言うし、安静具合と明らかに連動している……。

久しぶりに出勤できたので、一身上の都合を書いた書類を提出する。これから色々と諸手続きが走るのだが、ようやくスタートラインに立った感じ。