呼び出しがかかるかどうか予測する

本日は出勤日の予定。ただ、下の子の熱が朝37.4度あり、これはもしや……と思って、念のため出勤を取りやめて在宅勤務にする。

午後は NLP 基礎グループのミーティング。だんだん年末が近付き、色々話すことがあって3時間半。2-3月はグループミーティングがなく、国際会議や論文誌に投稿する人と、長い間アウトプットがない人以外は定期的なミーティングをしないので(アポイントメントベースでのミーティングはある)、ここで進めておくと後が楽、という気持ち。

結局ミーティングのあと保育園から連絡があり、38度の熱があるようなので、早めにお迎えに行き、そのまま小児科へ。下の子、先週できていたビー玉状の出来物が MRSA だったようなので、抗生剤を変えてもらう(そもそも中耳炎のために抗生剤が出ていたのだが)。これで治ると良いのだけど。