GMail エラーで届かないことが

朝は論文誌の査読。少し期限を延ばしてほしい、とメールをしてて、なんとか完了。しかし実はこのメールが届いていなかったようで、無断で遅れて出していた人になっていたっぽいが、全然気にしないでいいよ!とフォローしてもらった。

最近 GMail の調子が悪すぎて、受け取るメールも結構エラーになっているようだし、送るメールまで届いていないとどうしようもないので、観念してローカルのメールクライアントを使うようにしてみる。ブラウザの GMail だけにして、もう10年以上になると思うのだが(恐らく Apple のとき以来)、不安定なのは解消しているのだろうか? とにかくメール数が多く、検索できないと使い物にならないのであるが……。

午前中は例によって下の子と小金井公園のプールへ。昼は上の子を英会話に連れていく。

夕方は上の子の誕生日パーティー。下の子も歌を歌えるようになったのでみんなでハッピーバースデーを歌ったりする。そのうち友達を呼んでパーティーしたりするのかな?(コロナ前は保育園の友達を呼んだことはあるのだが)