対面で話していると盛り上がる

今日から大学院の授業。今年度はやり方を全然変えるのに、イレギュラー対応のリクエストが次から次に来て(結局3件のイレギュラー対応をすることになる)、厳しい。イレギュラー対応をしたくないわけではなく、むしろ自分としては大いにサポートしたいのだが、今年だけは難しい、という……。(これは後日書いているのだが、この日記を書いている時点では特に問題なくなった)

午後は言語学習グループのミーティングがあったが、ちょっと時間が足りずに途中で抜けて大学院入試委員会へ。そのあと研究室に戻ったら、まだ研究の話が続いていて、新しい研究ネタに発展したり。こういうのがあるので、ときどきは対面でミーティングするといいんだよね〜。