細切れの予定があって気もそぞろ

今日は在宅勤務だが細切れの予定がたくさん。

まず午前中は留学生留学委員会。オンラインでやるのは今年度はこれが最後で、あとは引き継ぎ事項のメール審議が大きな仕事かな。委員長なので色々やることがあるが……。

お昼は共同研究のミーティング。このミーティングは1時間きっかりで終わるのだが、毎回色々勉強になる。

午後は SD フォーラムの振り返りミーティング。SD フォーラム、今後もオンラインでいいのではないかと思ったりする。

夕方は3時間ほど進捗報告。色々あっていつものように13時からはできなかったので、後ろに移動させてもらっていたのである。ちょっと時間がなくて最後バタバタしてしまった。