前半に仕事があるとセーブする

今日は在宅勤務日。

午前中は共同研究のミーティング。半年だけ延長してもらうことになったので、3月の言語処理学会年次大会で発表できるといいな。

お昼は大学院入試委員のお仕事(オンライン)。〆切がタイトな仕事をやるのは苦手(かつ小さい子どもがいると不測の事態で困る)なのだが、大学運営のお仕事なので仕方ない。

午後は進捗報告を聞く。もう9月も末で、8-9月は研究が一区切りついた人から「卒業」していくので、2時間弱。

夕方は情報処理学会自然言語処理研究会(NL研)に参加。京都開催なので行こうかと思ったのだが、月火と最先端 NLP 勉強会に参加してこの週に時間がないことが予想されたので、自重してオンライン。色々コメントがもらえてよかった。