誕生日アンパンマンの横浜に

今日は先週土曜日の運動会で上の子が学校休みだったので、有給休暇を取得して横浜のアンパンマンミュージアムへ。緊急事態宣言下では東京から出たことなかったので、東京から出るのも久しぶり(2年ぶり?)に思う。今年の頭くらいからアンパンマン好きになって、寝ても覚めてもアンパンマンと言っているので、今週2歳になる下の子がブームのうちに行っておこうという計画である。ちなみに、上の子は2歳くらいのときは全くアンパンマンには興味を示さなかった。

前日は電車で行くことを考えていたのだが、当日は晴れていていい天気だったので、車で行くことに。高速使って行きは1時間15分で、まあ悪くはなかった。東京で高速に乗るまでが長かったが、横浜では高速を降りたらすぐだったし。(帰りは渋滞に巻き込まれて1時間45分かかったので、大変疲れた) f:id:mamoruk:20211018140337j:plain:w220 行ってみると色々遊べるところはあり、下の子は大興奮だったのだが、上の子はつまらなかったようで、「お昼ご飯食べたら帰りたい」と言い出す始末だったのだが、なんとかあちこち回って最終的には3時半まで滞在した。来てみて誕生日の思い出にはなったが、家族でまた来ることはないかな……。

帰りは渋滞していて1時間45分かかったが、子どもたちは両方爆睡。片道1時間運転して出かけるなら、多摩動物公園か西武園ゆうえんちの方がいいかなぁ。(法人パスがないので西武園ゆうえんちは高いと思うが)