平日に行くと空いてる児童館

午前中は上の子は学童だったが、近所の児童館に下の子を連れて行く。平日なので開いていて助かる。最初は自分たちだけ貸切で、途中から1組2組と来たが、常時2組以下だったので、疎である。児童館、そもそも平日に来るタイミングがなく、土日(特に日曜)に行くことが多いのだが、日曜日だとこの児童館は開いていないので、実は来たのは初めてだが、土曜に来てもいいなと思った。

f:id:mamoruk:20210911095633j:plain:w220

その後、保育園に行って忘れ物(連絡帳)を回収。お盆は登園する子どもがいる場合のみ開所することになっていて、お盆期間は今日と明日だけ開所なのである。

f:id:mamoruk:20210911095651j:plain:w280

お昼は上の子がマクドナルドで買って食べたいと言うのでドライブスルーに行ったが、人が多過ぎて30分以上待たされる(park and go で駐車場で待っているだけなので、特に密という訳ではないのだが)。みんなお盆だから家にいるのかな。

午後は下の子と久しぶりにあつ森をプレイする(なぜか、Switch であつ森をやりたがった)。いつもはアンパンマン(dTV を契約している)を見たがるのだが、今日はあつ森を見たがって、魚を釣ったりトンボを捕まえたりするたびに狂気乱舞していて、「ちょうちょ!」とか叫びまくっていておもしろかった。