すみっコのグッズばかりをコレクション

記録によると午前中は駅前まで買い物に出かけていたようだが、何をしに行ったのか全く記憶にない。最近上の子がすみっコぐらしにハマっていて、何かとすみっコグッズを買おうとするので、そのために行っていたのかもしれないが……(鉛筆1本とか消しゴム1個とか、明らかに使う少額のものしか買わないけど)

そういえば上の子は小学校に入るくらいまで特に特定の何かに執着したことがないと思うのだが、下の子は1歳過ぎたくらいからずっとアンパンマンで、半年以上毎日アンパンマンと言っている。上の子は全くアンパンマンに興味を示さなかったのと対照的である。アンパンマンブームが去らないうちに、一度アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいものだが……

午後は車の1年点検。特に何もないが、コロナ禍で遊ぶスペースがないので、上の子だけ連れていって公文を持っていってやらせたりする(下の子だけだと1時間持たせることができない)。

夕方は近所の公園に遊びに行く。暑いので午前中か夕方じゃないとなかなか外に出たくない感じ。