デジャブかと思ってみたが気のせいだ

午前中は普段行かない公園に行こうと思って東小金井の栗山公園に。ここは車で大学に通勤するときに隣を通ることがあるのである。ここに入ったことないな、と思っていたが、そういえば以前農工大の BBQ にお誘いいただいたときに、ここで BBQ をやっていたのを思い出した(ので、ここに来るのは2回目だった)。その時は、将来子どもを2人も連れてここに「遊びに」来るなんて、想像だにしていなかったが……。

f:id:mamoruk:20210209191710j:plain:w220

午後は少し時間をもらって2時間ほど研究費の申請書を書く。研究費関係はもらえると報われるが、もらえないと結構な時間を失うのがしんどい。ただ、書く過程で分かることも色々とあるので、通る通らないに関わらず時々は書いたほうがいいと思っている。

夕方は家族で少し散歩に出る。自分は大人1人に子ども2人で出かけて大人1人が自由になる方が効率的だと思うのだが(結局1人になれる時間がないというのが子どもが小さい間の問題の一つなので)、家族4人で出かける思い出というのも確かにあったほうがいいのかもしれない。