7ヶ月大きくなってきているね

朝は下の子の7ヶ月健診と B 型肝炎の予防接種の3回目。大きいなと思っていたが、身長は平均より大幅に大きいようであった。これは自分の遺伝っぽい(上の子も大きいし)。順調に大きくなっていてよかった。

午前中は少し時間をもらって武蔵境のイトーヨーカドーに行ってみる。普段よりは少ないような気がするが、割と普通に人がいる(人のいる場所といない場所があって、感染の可能性が高い場所には人がいない、という棲み分けのような気がするが)。さすがにそろそろみんな外出自粛を自粛するムードか。

午後はかかりつけの耳鼻咽喉科に行く。予約の人が多いと聞いていたが、当日受付の人が少なかったようで、早めに来てもいいと電話で連絡あり。みんな病院に行くのは自粛しているようで、普段からこうできるならみんなそんなに病院に行かなくてもいいのでは、と思ったりする。というか、自分については毎月定期的に通院する必要があるのだが、診察内容自体はオンライン診療でいい内容なので、技術的に可能であればオンラインにしてもらえたほうがいい気がしている(診察のためには、貸与されている機器で毎日記録している内容を読める専用のカードリーダーがないといけないので、結局来院しないといけないと思うが)。

夕方は娘にブレイブボードのトレーニングをさせてもらうが、なかなかこれは乗るのが難しい。そもそも運動神経のいい方ではないし……。