身長に合わせて高さを変えてみた

非常勤先が来週からオンライン授業らしいので、シラバスを修正してほしい、という依頼があったので、朝はシラバスを修正したり、あとは学振の評価書(日本学術振興会特別研究員に学生が申請するときの指導教員の所見)を書いたり(2件)。

午前中は上の子と近所の公園に行く。数年前に保育園の子からもらったストライダー、もらってからほとんど乗っていなかったのだが、最近は自宅の近くで遊ぶことが多いので使うようになり、結構乗れるようになっていたのだが、高さが合っていなかったので、サドルの高さを上げてあげた(家にスパナがなかったので Amazon で注文したが、最近は宅配のキャパシティが限界のようで、結構届くのに時間がかかった)。3歳向けくらいの高さに7歳児くらいの身長で無理して乗っていたのが、爆速で乗れるようになったので、喜んでいた。というか、これまでどんだけ無理してたんだ。

午後は近所の子たちと遊ぶ。最近はどんどん公園も遊具が使用禁止になっているので、みんな家の近くで遊ぶようになってきたので、しばらく一緒に遊んでいたようである。

夜は妻がホットプレートを注文したので、家でたこ焼きを作ったりする。研究室ではよくたこ焼きパーティーをしたりしていたのだが、もうしばらくは研究室で飲食を伴うイベントはできないだろうし、いつまたできるようになるかなぁ。