メリーゴーランドに乗ると泣き叫ぶ

今日は祝日(連休)なので、早朝に起きて1.5時間ほど雑多な仕事をしたり。EMNLP の author response があるのだが、日本の休日を考慮してくれるわけではないので……。

午前中は洗車をしたりする。洗ってみると、細かい傷があったりするのだが、どこでついているのだろうか。高さとしては腰の高さ以上の高さだと、気づかずにつくことはないと思うのだけど(自転車の出し入れの時に当たったりしている可能性はあるが、出し入れをしていない側にもよく見たら傷があるので、出かけて止めているときに何か当たっているのだろうか?)。まあ、傷がついているからどうだと特に気にする性格でもないのであるが。

昼からは今度は子どもたちとだけで井の頭自然文化園に行く。8月になったらどうせデルタ株が蔓延して出かけにくくなるだろうし、7月の夏休み前に行けるだけ行っておこう、という戦略である。

f:id:mamoruk:20210825182933j:plain:w220

しかし動物園ではよかったものの、遊園地で下の子のイヤイヤが発動して結構大変だった……。無限メリーゴーランドで、毎回入れ替えなのを理解してもらえず、入れ替えの度に泣き叫んで大変だった(入れ替えだけど、並んでいる人も別にいないので、並び直せばそのまま乗れるのに)。上の子は外でこんなに地団駄踏むことはなかったのだが、下の子は外でもお構いなしに地面に五体投地している(汗)結局6回乗る羽目になった。

f:id:mamoruk:20210825183005j:plain:w220