有明にタクシーで行く日曜日

日曜日だが妻の仕事に付き合って家族で有明に行く。バス・電車を乗り継いで行くのは大変ということで、家からタクシーで行ったのだが、13,000円かかった。

妻の仕事には立ち会えないようなので、娘と2人で隣の「水の科学館」に行く。水鉄砲で遊べたりだとか、ムービーシアターがあったりだとか、水に関する実験コーナーがあったりだとか、1時間くらい時間を潰すことができてよかった。

お昼ご飯はロハスカフェ ARIAKEというところで。雰囲気はお洒落で人はそこそこいるのだけど、肝心の料理の味とサービスが微妙すぎる(娘に至っては「まずいから食べたくない」と明確に言っていたが、ここまで言うのは珍しい)。これなら学食の方がましではなかろうか? 再利用はないな……。

帰りはさすがに有明からタクシーに乗るのはどうかと思い、三鷹まで電車で移動してからタクシー。ちょっと大変だったが、これならタクシー料金は1/10。しかし寝ている娘を抱いて移動したりする必要があって大変で、これなら有明からタクシーに乗った方がよかったか、と少し思ったりした(汗)