練乳はミルクといえどノーサンキュー

午前中は娘のスイミング。

夕方は東久留米の「おふろの王様」へ。ここのかき氷が食べたいらしいのである。練乳が嫌いなようで(甘いしミルクだから好きかと思ったが)、いつも「ミルクのところ食べて」と言われるので、今日は「練乳は要らないのでそのぶんシロップ増やしてくださいますか?」とお願いしたら、多めにイチゴシロップがかかっていてご満悦のようであった。

食べたあと、帰ろうとすると偶然保育園の同級生一家と遭遇。娘はここの男の子と「結婚する!」といつも言っているので、嬉しかったようである(男の子のほうは、そうでもない)。以前(記録によると去年のクリスマスイブらしい)娘から「パパと結婚したい」と言われて「これは……!」と思ったが、その直後に「変なこと言ってごめんね、失礼」と謝られて、不発弾的な感じに(汗)しかしそのころからこの男の子のことがずっと好きで、ストーカー的なくらい好きなので、まあそういう幼馴染的な存在がいるのはいいことである(自分にはいなかったので)。