身長があっという間に120

朝は7時から1時間ほどメール処理。最近は(今年度に入ってから)親子3人で川の字になって寝ているので、なかなか朝に仕事の時間が取れない。

昼間には娘(5歳2ヶ月)の服の整理をする。身長がもう 120 cm 弱あり、100 cm の服でも小さくなってしまったので、とりあえず 100 cm 未満のものは捨てるかしまうか分別。そもそもお下がりでもらったものも半分くらいあるので、お下がりのお下がりをするのもどうかなと思って、もう十分着たなと思ったものは処分することにすると、捨てるものが段ボール1箱、残すものが段ボール1箱になった。残したものも、下の子が男の子だと結局取ってあっても意味ないので、そうしたら保育園に持っていくことになるわけだけど……。

夕方は小金井公園のプールに行く。少し雨模様だったせいか、人が少なくて快適だった。三連休だったのに、出店が出ていなかった。最近娘がときどきクレープを食べたいというので、ここに来るとクレープが食べられるのだが、ここ以外だと吉祥寺になってしまうのである。(井の頭公園入り口のクレープ屋さんでタピオカミルクティーを飲むのが好きだったのだが、いまはタピオカブームで無駄に混んでいそうだし、あまり行きたくない)