ETC カードだけでは通れない

いい天気だったので、ちょっとドライブがてら埼玉森林病院というところに行く。電車で行くと家から2時間半(最寄り駅からはタクシー)といったところだが、車で行くと(大泉から高速を使って)1時間15分くらいだろうか。通おうとすると結構遠い。最近自分のストレスに関わる1/3くらいがこれ関係なので、半年くらいでなんとか落ち着くとよいのだけど……。

お昼はヒルトップファームというところで食べたのだが、このロケーションとこの味でこの価格?と若干疑問に思う。まあ、このあたりによさげな雰囲気のレストランが他にない(地元民の間では親しまれているようだったし、サービスは微妙だったが雰囲気はよかった)ので、強気の価格設定なのかもしれないが(汗)

実はまだ ETC を搭載していないので、先日 Google マップで「府中スマート」というところを通過するルートをサジェストされ、行ってみたら車載機がないと高速に乗れなかったので、そろそろ ETC の機械を設置しようと思った。カードだけ作っているのだが、支払いのときに小銭を出さなくていいくらいのメリットしかない……。

ちょっと行って帰ってくるだけだったが、半日仕事だった。うーむ、遠い。