昼寝せず夜に寝るのがありがたい

朝起きるが娘が寝ぼけつつ離してくれないので何もできず。体調が悪いのかもしれないが、こういうときは起こして一緒に過ごした方がいいのだろうか?(寝るならぐっすり寝てくれればいいのに……)

昼は田無駅方面に行く。西東京市には「はなバス」というコミュニティバスがあるのだが、バスに乗りたいらしいので乗ってみたのである。しかし娘的には「バス=吉祥寺=動物園」のようで、動物園に行きたいと言うのだが、それはまた今度……。

田無駅南口のビルに「クレープ」ののぼりが出ていたので入ってみると、MARU crepe というお店だった。Facebook ページもあるらしい。

地元民的にはここにクレープ屋が入っても誰も訪れない(気がつかない)のでは?と思ったが、開店直後に我々が入ってからどんどん人が続いたので、実は割と有名なのかもしれない。

クレープは割と時間がかかるがとてもおいしい。カリカリの生地とモチモチの生地がある。値段も良心的(場所が微妙だが、採算取れているんだろうか?)。田無駅南口は一休みできるところの不毛地帯(市役所の喫茶店くらいしかない)なので、また来たいな〜。

夕方は公園に行ってすべり台で遊んだり、ブランコで遊んだり。結局全く昼寝せず、20時ごろに寝た(そのまま朝まで起きなかった)のだが、少しずつ昼寝をしなくてもいいようになってきているのだろうか。昼寝して22時まで起きてられるより、昼寝せずに20時に寝てくれる方が嬉しいわけだが、はて……。