全力で遊んでみると楽しいね

今日は実家に弟が来るので娘を連れてこないように、という指示があったので、朝から腹をくくって出かける。

午前中は小児科へ。先日の BBQ で転んでアゴのところを怪我したのだが、治りが悪いので、薬をもらいに行ったのだ。娘は嫌がっていたが、保育園の子たちも来て誘導してくれたりして助かる。帰宅後、少しだけ昼寝してくれた。

午後は向台公園という、自分も小学生のときちょこちょこ遊んでいた公園に行く。通学路ではないし、家の近くでもなかったので、一緒に遊ぶ友だちがいないとここでは遊ばなかったのだが、いつ遊んでいたんだろうか?歩いて行くには若干(子どもの足だと)遠いのだが、小学校の帰りに寄ったりしていたのだろうか……(一度帰宅してからまた来ようという気がしない程度には遠い)

子どものころ遊んだ記憶のある遊具はないが、うっそうと茂る森は相変わらずで、娘も楽しげに遊んでいた。というか、1時間遊んでも帰ろうとしないのだが、そんなに楽しいのか?(外で1時間以上遊ぶと吐きそうになるが、体力なさすぎ?)

夕方は母の日ということで妻にケーキを買って帰る。来年は娘から渡してもらおうかな?