根気と集中力のある人は上達する

半沢直樹の見逃していた回をTBSオンデマンドで見たりする。これで完結。あまちゃんと言い、前期のドラマは割とおもしろかった。

今期はあえて見たいのはないかな〜。水曜日の夜にやっている「シークレットガーデン」という韓国ドラマ(男女が入れ替わってややこしいことに、という少女マンガにありそうなコテコテの内容で、ついつい次回が気になってしまう)を見ているくらいか?

「勝負論  ウメハラの流儀」を読んでみる。

基本的な内容は前著の勝ち続ける意志力と同じで、最初の本ほどのインパクトはないが、少し引いて客観的に書かれているのがよいかもしれない。

最近マリオカートをときどきやっているのだが、これも強くなろうと思ったら求道者のようになるのだろうと思うし、そういう鍛錬ができる人はどんなことでも上達できるのではないかなと思うのであった。