10日早いホワイトデー

買おう買おうと思っていて忘れてしまっていたので、品川の DEAN & DELUCA でホワイトデーのお返しを買って妻に渡したら、喜んでくれたのでよかった (次会えるのは3月下旬になってしまうので、少し早めに渡した)。以前は東京に行く・新幹線を使うときは9割以上東京駅ではなく品川駅を使っていたのだが、妻が根津に越してからは割合が逆転し、東京駅 (二重橋駅) ばかりになっていた。これからはまた品川駅を使う割合が増えるのかな〜。

夜は [twitter:@overlast] さんたちとお食事。誰かと家族ぐるみでお食事をするのは久しぶりである。子どもが産まれてあまり動けなかったり、こちらの都合が合わなかったり、理由はいろいろあるが、そもそも自分たち夫婦が遠距離なので、久々に会えるときは水入らずで過ごしたいので断っていたことが多い。それはさておき、こうやってみんなでご飯を囲むことができるということが、なんだかそれだけでありがたいことだなと思ったりした。

3月下旬から我々も京都で2人暮らしがスタートするので、一緒に行動できる機会が増えるかな?! と思っている。(とはいえ、自分はしょっちゅう東京に行くかもしれないが、2人一緒に東京に行くこと自体、年に1-2回かも……)