プライドと和解

スターバックスさくらスチーマー飲みに行こうと思ったのに、注文するとき迷ってフラペチーノにしてしまって、飲んでみて後悔……。店員さんかわいかったからいいか。(?)

プライド 12 (クイーンズコミックス)

プライド 12 (クイーンズコミックス)

がようやく完結。NAISTに入学してから一時期研究室で流行っていたのだが、音楽を中心にドロドロの恋愛模様が繰り広げられる漫画で、ドロドロものも好きな自分としては毎回続きが気になったものである。

もっとも、ドロドロしていたのは最初の半分くらいで、後半は恋愛のストーリーよりいかにいい仕事をするか、ライバルと切磋琢磨するか、という話が中心であり、当初のパワーは段々なくなっていたことだったので、終わるにはちょうどよいころだったかも(強引すぎる気もするが……あと2-3巻続くと思っていた)。

しかし

プライド 1 (クイーンズコミックス)

プライド 1 (クイーンズコミックス)

Amazon の評価とコメントと、上記の12巻の評価とコメント見ると、最初はべた褒めでも最後は賛否両論。やっぱり他の人も、もっとドロドロしたドラマの続きが見たかったのではなかろうか。