紅白歌合戦と年越し

年末年始の買い出しに行ったあと、紅白を久しぶりに最初から最後まで見てみたり。年越しそばを食べつつ過ごす。実家にいたときは年越しそばというのはゆく年来る年を見ながら食べるくらいだった気がするのだが、今年は紅白を見ながら(というより8時くらいに早々と食べてしまった)。

大学に入るまでは音楽も聞いていたのだけど、大学に入ってから全然聞かなくなったので、逆に新鮮。歌詞もけっこう考えさせられるものがある。楽しそうに歌っている人を見るのは大好きである(たとえば Dreams Come True とかね)。元気もらったなー

お酒を飲むと最近眠くなってしまうので、ゆく年来る年見てからすぐ寝てしまった。まあ、こういう年もあるということで。