Sunnyvale な日々

ひとまず昨日帰ってきてからひたすらメールを送りまくって最初に返事をくれた人のところへ行くことに。これがだめだとホテル暮らしなのでこっちも必死である。泊まっていたホテルは Union Square
http://farm4.static.flickr.com/3590/3626507615_97335076c8.jpg
というところの近くなのだが、新郎新婦がポーズを取りながら撮影されていたり、ホームレスっぽい人から親子連れまでいろんな人がいて、新鮮だった。サンフランシスコで撮った他の画像
どうもホストしてくれる人は午後になにか約束があるようで、少し時間があったので、今日は Palo Alto の南側(Stanford 大学があるあたり)を見物してみることに。昨日は北側の Downtown Palo Alto を見ていたのだが、南側は全部 Stanford であることが分かっていたのである。
http://farm4.static.flickr.com/3412/3626555085_e33033ea91.jpg
これが入り口なのだが、行けども行けども建物の影すら見えない……。1時間ほど時間はあったのだが、これ以上行ったら電車の時間までに帰ってこれるか不安になりつつぐるっと回って帰ってくる。恐ろしかった……。しかしこれはすごくいい大学だなぁ。行きたくなる人の気持ちがよく分かる。スタンフォードで撮った他の画像
さて、これから(お互いよければ)住むのは Sunnyvale という町で、vale というのは家という意味らしいのだが、日当たりのいい家という土地名に偽りがないくらい、開放的ですばらしい。Apple へは電車的にはこの駅が最寄り駅のようだが、どうもこの駅にはタクシーもなにもないようなので、車で迎えに来てくれた。毎回メールの末尾に「このメールはblackberryで書かれています」というような署名が入っているのでどういう人なのかな?と思っていたが、元 VMware で働いていたそうで、起業準備中なので短期間だけ入ってくれる人がいるとよかったようで、こういう形でインターンに貸したかったそうだ。こちらも3ヶ月だけ滞在したかったので、お互いよかった。というか、こういう感じで業界?が近い人でけっこうびっくり。そういえば VMware といえば puntium さんは元気だろうか?(ぐぐってみると最近の写真とか見つかるのでお元気そうである)
近くのスーパーを案内してもらったりなんだり、非常に助かる。明日も朝は Apple まで送ってくれるらしいし、ありがたいことだ。
http://farm4.static.flickr.com/3377/3626520789_1f146b2a38.jpg