インターンシップは長ければ長いほどよい

昼は Titus と Po と待ち合わせて食べる。彼らは実は違うビルディングで働いているので、メールとかチャットで連絡してから集合するのであった。

Titus はもうインターン始めて半年になるらしいので、ほぼ同じ時期に働き始めた Po と自分はいろいろ教えてもらう。どこに行けばおもしろいかとか、どういうふうに休みを取るかとか……。Titus はバンクーバーから車でこっちまで来たそうで、Po はサンタバーバラからで、二人とも車を持っているので、車がない自分は自転車で行ける範囲のお勧めをしてもらう。やはり Stanford まで行って Palo Alto の町でちょっと一休みするのがいいコースらしい。やっぱ Stanford 周辺(Palo Alto の駅前)はいいところだと思う。疲れたら電車で帰ってくればいいとか(こちらの電車やバスは自転車持ち込み可能)。なるほど。

午後はミーティングとか。7月の方向性を決める。いろいろやってみる予定。会社まで自転車で片道35-40分なのだけど、行き帰りも「どういうふうにやろうか」「どうやって実装しようか」とか考えている(笑) やっぱり作るからには現時点で世界最強のものにしたいので、あーだこーだ試行錯誤しているのであった。方針が決まったらあとは書くだけだしなー。

金曜日は独立記念日の前日で休みなので、みんな Have a nice weekend! という感じ。もう3週間(全体の1/4)経ってしまった……。速いよ!やっぱり3ヶ月でなく Titus みたく半年-1年コースで来ればよかったかな(それはそれで非常に楽しかったんだろうな)と思った。実際長くやれるならできるだけ長くやってほしい、という話だったし……(でも研究もあるのでそんなに長くはいられなかったろう。D2 のときだったらそれでも来たかもしれないけど)