晴れた日はバスに乗って

今日はシャトルバスでサンフランシスコ国際空港まで見送り。

前シアトルで帰るときもシャトルを使ったのだが、あのときは待てど暮らせど来なくてやきもきしたので、今回はあまり使いたくなかったのだが、ほぼ時間通りに来てくれた。すばらしい。

途中 Stanford の学生を2人ピックアップするため、Stanford 大学のちょうど南側を走ってくれたので、ちょっとした観光にもなってよかった。

帰りはシャトルで会社まで行くか電車で帰るかかなり悩んだが、BART のカードがかなり余っているので、電車で帰ることにする。San Brune で Millbrae 行きに乗り換えて、Millbrae から Sunnyvale へ。Sunnyvale からは VTA というバスの55番(De Anza 大学行き)に乗れば Apple の目の前に停まる。

初めて Apple までバスで行って帰ってみたが、自宅まで待ち時間を入れなければ30分弱。自転車で行くより速いのかも。ただバス自体が30分に一本なので、期待値的には45分かなぁー。こっちのバスは小銭用意しないと乗れない(釣り銭も出ない)し、自転車で行くことに変わりはないと思うが、雨の日があったら乗ってもよかったかも。(6月15日にこっちに来てから小雨が15分あっただけで、雨らしい雨は1回も見ていない) あと、こっちでは洗濯物を外に干すのがマナー違反のようで、みんな乾燥機。こんなところに住んでいると日本の天気予報の感覚とか分からないかも。

しかし土曜日にヨセミテに行ったときの筋肉痛がまだ続いている。10代のときは翌日、20代では翌々日、30代だと3日後なのか……?