いっぺん神戸に住んでみたい

(高校時代からの将棋部つながりの友人であるところの) K 部夫妻がご飯に呼んでくれたので世田谷某所の K 部宅に遊びに行く。

ちょっと早く着いてしまったせいか、準備がまだできていないとちょっと気を遣わせてしまったようである。申し訳ない。パーティは少し遅れていくもんだ、というのはどこの国の話だったか……。

ゆっくり話すのは2-3年ぶりくらいなので、最近どんなことをしているのか、お互い話したりして、知らないこともたくさんあっておもしろい。お酒もご飯もおいしかったのでかなり長居してしまったが、こうやって夫婦4人で鍋つついたりするのいいなぁ〜。

奥さんが神戸出身だそうで、いい町だということを熱烈宣伝され、自分たちも住んでみたくなる。奈良もいいけどこういうちょっと外れたところが(自分の育った西東京市もそうだけど)周辺っぽくていいんだよなぁ。