109

今日は朝からミーティング。昼は TGIF で食べる。前相談員関係で来たことあると思うのだが、いつのことだか全く思い出せない。

午後もミーティング。今日が東京滞在最終日なので、いろいろ議論。

夜みなさんに挨拶して渋谷へ。NAIST の卒業生の方々と会う約束をしているので、モヤイ像前に集合。

集まったのは shimpei-m くんと hiroyoshi-t くん。yuusaku-t くんと fumi-o さんも来るはずなのだが、遅れるとのこと。harendra-b さんも来ることになっていたが、どうも連絡がつかないらしい。shimpei-m くんが幹事だったのだが、金曜8時の渋谷で6人集まるのに店を予約していないと聞いて絶望的な気持ちになりつつ、いくつか考えつつ109の上の韓国料理屋さんに。前いつここに来たんだっけな? 文3・16組関係でここに来たような気がする。記憶が正しいとすると、ほぼ10年前だな……

卒業から半年しか経っていないせいか、みんなそんな変わっていないみたいだが、それぞれにしっかり生きているなー。自分も襟を正さないと。

結局 harendra-b さんは(9時ごろまで仕事だそうで、それから来ても10時になると思っていたのだが)最後まで連絡取れず、大丈夫なのか心配なところだが、ちょうど渋谷駅で解散する瞬間にこれまた全く連絡が取れなかった kosuke-s くんからメールがあったそうで、忙しすぎてメールも見られなかったとのこと。元気にやっているからまた集まることがあったら誘ってほしいそうだ。まあ、みんな仕事が忙しいというのはいいこと、かな……?

卵とかお米とかお醤油とか持って帰るのもなんなので、shimpei-m くんに引き取ってもらう。また1,2ヶ月後お会いしましょう、と言って別れたが、よくよく考えるとさ来週の NLP 若手の会で会うな。みなさんお元気で。