奈良マツダと大だこ焼き

昨日車を出そうとして調子悪かったので、以前 JAF の人に言われたようにそろそろディーラーのところに持っていったほうがいいのでは? と思って奈良マツダ生駒店へ。水曜日は点火しなかったのだが、今日は(数分の格闘の後)点火した。

乗っていってみると、1時間くらい見てくれたのだが、今は症状が出ていないので分かりません、時間のあるときに引き取って調べていいですか、ということで、来週月曜から旅行なので、日曜日から預かってもらうことにした。前回の車検で整備会社の人に見てもらったときも同じで、症状が出ていないときには原因が皆目見当つかないらしいのだ。しかしながら、このエンジンかからない病は車ぶつけてしまったりしないかと本当に怖いのでなんとかしてほしい。毎日乗っていると症状は出ないので、今のところ「とにかく毎日乗る」以外の対策がないのだが……(先週末徳島に行っていて2日乗らなかったのがよくなかったみたい)

夜は yukino-n さんが飲み会を企画してくれたので、夫婦でお邪魔する。最初は特待生 OB/OG 会っぽかったが、特待生飲み会と合流するという話で、行ってみると現役特待生(M2が3人M1も2人)も来ていて、おもしろかった。NAIST の集まりで男女比女性のほうが多いというのは滅多にないので、すごい集まりである(強調するのはそこか、と突っ込まれそうだが……)。

おつまみの他の焼き物としてはホットプレートと大だこ焼き器があったので、たこ焼きを作りつつ焼きそばや豚とろ、焼き鳥も焼く。お昼を4時に食べてあまりお腹が空いていなかったので、ひたすら焼く。たこ焼きは mak くんが手際よく返してくれ、外はパリパリ中はもちもちという感じでおいしい。以前ホットプレートでたこ焼き作ったときは加熱に時間がかかってこげこげになりがちだったのだが、やはりガスの威力は違う。感動。カレー部でも作ろうかな……。

一通り焼き終わったところでケーキが出てきた。我々の結婚祝いだったそうなのだが、実は妻の誕生日は7月だったので、びっくり。フルーツたっぷりでおいしかったです~ありがとう!

帰ったら最近ほとんど飲んでいなくてビール数本で酔っ払ってしまったので、そのまま寝てしまった。最近こんな生活でいいのだろうか……