ロンドンからプラハ

空港では他にも10人くらい椅子で寝ていた人がいたので自分も寝てみたのだが、朝4時に起きて暇すぎたので、隣で寝ていていま起きた人に話しかけてみる。その人はニューヨークのおばのところに行くらしく、4ヶ月いて英語の勉強をするそうだ。

話を聞いてみると台湾出身だそうで、なんか自分はどう考えても台湾に縁がある気がする。5時にチェックインらしいので1時間くらいで別れたのだが、おもしろかった。

言われたとおり午後3時半くらいにカウンターに行くとものすごくひどい行列が。早く来いと言われた意味がよく分かった。

カウンターで荷物の行き先を調べてもらうと、荷物はロンドンでなくバンクーバーに止まっているらしい。シアトルで言われたことが正しかったようで、これはどこが問題なんだ? United のせいな気がしてきたが……。

4時半出発の便に乗ったのだが、電気系統の故障で出発が1時間遅れたり、なんかさんざんである。