リサーチインターン

今日は lab meeting。先週来たインターンの Hao と会って話す。ロチェスター大学(Dan Gildea のところ)の人らしい。

みんな思って言わなかったのかもしれないが、やはりリサーチインターンの人は普通のインターンの人とはノリが違うな(というかついていけないな)と思っているらしい……。まあ学部生ばかりと、基本的にドクターの学生ばかりってのは違うのかもしれないけど(リサーチに来ている人でも学部生の人はいる)。

リサーチの人だけで週末どっか行かない? という話があったので、時間あったら行ってこようかなと思っている。でもなんでみんなそんなに映画が好きなんだろう? (日本にいても2年に1回くらいしか映画見に行かない人なので)自分はまだ行ったことないのだが、毎週みんな映画に行っている気がする……。