IronRuby

今日の1:1ミーティングで Hisami さんと時間を取ってやるミーティングは3回目。もう来てから1ヶ月になるんだ……。早い。

午前中 Mark の reading group があって、もっと時間かかるかと思ってインターントークは出るの半分諦めかけていたのだが、今日が NIPS の〆切らしく早く終わったので、少し遅刻していたが会場に向かう。

おかげでお昼ご飯食べ損ねてしまった。帰り道他のインターンが喋っているのを聞いたのだが、ピザを1人4切れ取ったりとかしていたらしい。ただ飯だとみんな遠慮がないのね……。(前回のインターントークは会場の割にがらがらでけ余っていたのだが、今回は登録していない人もけっこう来ていたみたいだ)

Silverlight については Wikipedia に書いてあるように DLR っていうのが Dynamic Language、つまり Python/Ruby/VB/Jscript の4つの言語をサポートしていて、どれで書いても相互に呼べるらしい。

ほとんどの人は C# プログラマみたいだが、割とみんな興味持って聞いていたようだ。