特待生採用

特別枠特待生採用の結果が出た。採用。最初の面接通ったあとも追加面接前はかなりどうするか迷っていた(辞退することすら考えていた)が、追加面接のときは言いたいこと言って選ばれたのでとてもうれしい。

しかし他の人が海外研究機関との交流とか若手研究者の交流とかやると言っているのに、自分だけ「オープンソースソフトウェア開発者(=自分)に援助してください」で採用されたというのもなんかこそばゆい感じだが、今日は素直に認めてもらって気分がいい。NAIST ってそういうのもありなんだな(よくよく考えると去年 tkng さんから聞いた気もするけど)。まだ学部生で開発者のみなさんも大学院進学の折にはどうぞご検討くださいませ ;)

さて、これでこれからなにをしようか考えるだけでもたのしい。とりあえず今週乗り切ろう!