メールの往復

NAIST の入試とか特待生関係で検索してくる人が多いようなので、今年いろいろ受験生の人とメールでやりとりした内容を公開してみる→NAIST 情報科学研究科の受験を考えている人に(2)。(一応公開の許諾は得て文章もこれで OK とのことなので。)

内容はともかく、2人ともよく書きも書いた、という感じである。あと1年半もして就職してしまうと、時間的にもそれ以外的にもこんな書いて公開もできなくなってしまうと思うし、書けるうちに書いておきたいと思っている。(Gentoo でも公開しないまま放置でもうどうしようもない ebuild が数十あるが、どこかで出しておけば誰か引き取ってくれたかもなぁ、と思うし) あと、内容的にも調べが足りなくて誤解していることもあるかもしれないが、それはそれでいいかな、と……(どこかに出しておけば見てくれる人もいる、というのは高校生のとき思った)

(自分で読んでいて思ったが)長いので最後まで読む人はいないと思うが、特待生面接を受けるつもりの9月入試の人なんかが見てくれるといいかな、と思う。