試験対策

柄にもなく一夜漬けしてみた。持ち込み可の試験ばかりなので、一夜漬けする意味はあまりないのだが、みんなだいたい履修している科目が同じなので、試験前だと聞いたり聞かれたりできるいい機会だしとりあえず復習してみたり。分からないまま放置していたところが復習で腑に落ちると気持ちいいかも。復習してもしても理解したことばかりだとだんだん飽きてくるけど(結局昨日は試験勉強は途中で止めて課題をやっていた)。

今週2番目に忙しい日は終わったし、今学期の試験の半分は終了したので少し楽になった。問題は明日(9時から12時まで試験と授業、13時から16時まで試験、16時から19時まで実習)。過密で意識朦朧としそうなので、毎月恒例の松本研食事会も欠席することにしてしまった……。