花火部2

夜11時ごろ hanako-a さんから電話がかかってきて、いまから花火するから部長来て! というので出かける。いや、いつの間に自分が花火部部長に??

参加者は自分の他には花火部顧問 hanako-a さんに、部員 ayase さんと部員ラスカルさん。人数少ないね~ということで松本研に行って takaha-u くんをゲストに迎えたり、何人かに電話したり。でもあまり人はいなくて音情報処理の M1 の人がこれもゲストに。なんかラスカルさんの話では、その人もこの日記を知っているそうで自分に会いたいと言っていたらしい。恐縮です。というかどれだけの人がこの日記を読んでいるのかとちょっと不安。

今回は花火が1パックしかなかったのですぐ終わってしまったが、なんかまあ楽しい。高山サイエンスプラザに「こまち LOVE by うえの」とかいう落書きがあるかもしれないけれどもそれは hanako-a さんの落書きなので信じないように。 毎日昼休みにそこで太極拳やってるそうなのに、なんてことをーー 次の雨の日はいつか、天気予報を調べないと……

花火後はラスカルさんと hanako-a さんといろいろ話す。ワインを飲んでいたせいかなんか喋りすぎた気もする。というか3人で12時間くらい喋っていたような…… いろいろ話せてよかった。hanako-a さんが、ぼくの日記の中で岡ちゃんの話がいちばん好きだといってくれて嬉しかった。あとラスカルさんと家族構成がほぼ同じだったのでびっくり。

ちなみに次の花火部の活動は6月初頭、試験のあとらしい。2週間に1回ペース?