学生宿舎ネットワーク運営委員会

NAIST では学生宿舎に住んでいてそこのネットワークを使わせてもらっているわけだが、恐らくけっこうヘビーに使っていると思うので、ボランティアでもしてみようかと思って行ってみる。そんなにネットワークの面倒を見たいわけでもないので、人が多いようだったらやらないつもり。

で行ってみたところ、いるようないないようなよく分からない感じ。ただ、NAIST の計算機環境を整備していた svp (Student Volunterr Program) というグループが完全に解体しているということを知ったので、じゃあ svp のほうに参加しようかな、と思う。幸い1年生3人集まったので、そのうち1人(自分じゃないけど)にリーダーになってもらって、これから他の人にも声をかけようとしているところだ。ちなみにリーダーの人超やる気あるので感動。