相談人

相談員勤務に入ったら norma さんがいたので(本来は自分の勤務時間なのに)全部やってもらう。これでいいんだろうか??

最後に来た女の人だけは自分が担当したところ、いくつか相談に乗ってみたらいたく感激してくれたようで(特に大学院の PDF 願書を印刷できたのが?)、握手を求められたので握手握手。あまりに愛くるしかったので思わず抱きついてなでなでしそうになりましたよ、ええ。(←それは犯罪) そういえば、この人は大学院生だったので最も離れていても3歳差だが、よくよく考えるといまの1年生とは最大7歳差?

ボランティアではなく一応週3時間までは時給1000円で働いている、という話をすると、あんまり割はよくないですね(2年のときは月80時間入ってたけど最初無給だったし)、と言われたが、まあこういうふうに喜んでくれる人を直接見ることができるってのがなにより嬉しいのかも。そういえばときどき masa くんのファン(複数)が「今学期 masa さんいないんですかー(そもそも夏学期ですら本郷から通っていたわけだけど)」とやってきたりする。さすが。