電池

ふとデスクトップの電源を入れてみようかと思って(そもそもデスクトップになんの OS が入っているのか覚えてなかったし)電源を入れると、HDD からブートしなくて焦る。そもそも CD-ROM ドライブが半分いかれているし、先日 HDDのほうもジャンパを外して別のものに差して紛失していたりするので、なにが悪いのか分からず。

結局ケーブルを抜き差ししても電源ケーブルを調べてもなにも変化なかったので、マザーボードの電池を外して数分置いてみる。起動。まったく……。

# 3ヶ月電源入れず放置したのも悪いんだけどさ

FreeBSD 4.8-STABLE が入っていたので 4.9-PRERELEASE にしたりするが、当初の目的とは違うのでちょっと考え中。